日々・色とりどり

ヒプノセラピーに関係あることやないことつらつらと

春を感じて(花粉症の話)

急に暖かくなりましたね!

春は寒暖差が大きいので心も体調も崩しやすいですよね😓

 

春は私にとっても嬉しい半分辛いのが半分。

特に花粉症が中々辛いのです。

鼻づまりや鼻水がとくにありました🌲

昨年、小麦粉を控えると花粉症が良くなるとの噂を聞き約1年実践してみましたよ✨

せっかくなので結果報告をいたします♪

控えたのは小麦粉で醤油や味噌などの調味料は含みません。

 

昨年の春、花粉症が出ている時期に麺類やパンを食べると鼻水がたくさん出る喉がイガイガするというようなアレルギー症状を薄々感じていましたので止めてみたことは良かったと思います。

ただ、止めた途端に小麦粉製品が無償に食べたくなるのです😓

正直、最初の2週間がとても辛かった!

3ヶ月止めてみてパンを食べてみました。

やっぱり喉が痒いようなイガイガするような症状が出ました。

プラスしてお腹が緩くなりました😭

小麦粉止めてから数回食べてみましたが都度症状が出るので弱いアレルギーなのかな?という感じです。

パンや麺、粘り気を出している小麦粉製品が特に症状がでました。

約1年間の間で実験的にラーメン、パン、クッキー、肉まんを一回づつ食べています。

止めていたので症状がハッキリでてわかりやすい身体になりました😆

 

完全に食べなくなって4ヶ月で花粉症の季節になりました。

今年の花粉症の症状はとても軽いです!!

いつも2月中旬にはくしゃみ鼻水鼻詰まりなのですが出なかった!!

少し目が痒いかな?ちょっと鼻詰まりがあるかな?(寒暖差アレルギーもあるので)くらいなのでまだ薬を飲まずに過ごせています。

 

「小麦粉控えると花粉症が良くなるよ!」は私には合っていた対処だったようです☺️💕

ちなみ加工肉製品もかなり控えめにしていました。

 

酷い花粉症の方は試してみる価値あるかと思います‼️