日々・色とりどり

ヒプノセラピーに関係あることやないことつらつらと

心のケアについて

あまりにblogを放置しておりました💦

もう2022年の師走が間近ですね

 

私はひっそりこっそりサロンを営んでいるのですが(笑)

もうちょっと公にしていかなければならない段階なのだなと薄々感じております。

こっそりひっそりでも繋がる方は繋がるのである意味で十分ではあるのですが😆

それじゃダメだと宇宙が言うので…(急にスピリチュアル)

 

さて

あなたは「心のケア」をしていますか?

 

どんな風にケアしているでしょう?

好きなことをする、好きな食べ物を食べる、おしゃべりをする、身体を癒す、さまざまなものを自分なりに行っていると思います。

確かに身体と心は繋がっていますので心のケアの一つだと思います。

身体がほぐれて筋肉が緩むと心も緩やかになりますからね!

ただ、それは一時ではありませんか?

 

私はあなた自身の心にあなたが向き合ってこそ「心のケア」になると思っています。

身体を癒す方法は本当にたくさん巷に溢れていますが心を癒す方法はとても少ないと私は感じています。

私の思い込みもあるかもしれませんけれど😓

 

 

あなたが、自分の心が疲れているなと感じたら自分に「今どんな気持ちになっているの?」と問いかけてみてください。

「なぜそんな気持ちになっているの?」

「本当はどうしたいの?」

「そうするためにはどうするの?」

色々な問いかけを水面から深層へ重寝るようにひとつづつしてあげてください。

ひとつの問いかけが思いがけず心のケアに繋がっていくかもしれません。

 

こんな世の中ですからどうか自分自身を大切にしてあげてくださいね。